ドクター脱毛の効果は!?

もしかすると、エステ脱毛・医療脱毛はどこでも同じだと思っていませんか?

クリニックによって最も効果の差が出るのが、全身脱毛と言われています。導入機械の差、技術者の腕の差、施術時間、痛みの度合いが、効果の差に反映してきます。

失敗しないための全身脱毛選びは、クリニック選びにあると言っても過言ではありません。

ドクター脱毛では、全身脱毛の高い効果を実感できるように、最新設備、スタッフの教育、痛みの軽減など、様々な取り組みを行っています。

そして患者と同じ目線に立って、寄り添い、脱毛が完了する最後まで徹底的に向き合う努力をしています。

ドクター脱毛の効果と実績は、高評価ばかりの口コミを見て頂ければ納得せざるを得ません。

 

エステ脱毛は効果ない?

エステ脱毛は、ドクター脱毛のような照射率の強い医療用レーザーを使えないので、どうしてもレーザー照射が弱くて1回の施術では脱毛効果が得られません。

一方、ドクター脱毛のような医療脱毛はレーザー照射が強いので1回の施術でも効果の差は目に見えてわかります。

エステ脱毛でツルスベ肌の効果を実感できる施術回数というのが18回前後に対し、医療用脱毛はたったの5回で施術が完了して、ツルスベ肌を実感できます。

脱毛を始めて施術が完了するまでの期間は、エステ脱毛が2年に対して、ドクター脱毛は1年で完了します。

エステ脱毛より、ドクター脱毛の方が期間が短く、回数も少ない施術で効果が現れます。また、長期的に見ると料金も安く済むので、お財布にやさしい脱毛クリニックです。

 

なぜ1回の脱毛で効果が出ないの?

エステ脱毛にしろ、医療脱毛にしろ、1回の施術でツルスベ肌にできるクリニックはありません。また、1回の施術でツルスベ肌の効果が出る人もいません。

それでは、なぜ1回の脱毛で効果が出ないのか?

その謎は「毛の周期」が握っています。

「毛の周期」は基本的に成長期→退行期→休止期を1~2ヵ月ごとに繰り返しながら、毛が生えたり、抜けたりを繰り返しています。

そして、レーザー照射で脱毛効果が得られるのは、成長期に生えている黒い毛だけになります。

他の退行期、休止期にある毛には残念ながらレーザー照射をしても何ら脱毛効果は得られません。

1回目のレーザー照射で得られる脱毛効果は、全体の約20%の毛しかないと言われています。そのため、100%の脱毛効果を得ようとすると、「毛の周期」に合わせた5回の施術が必要になるわけです。

医療脱毛でも100%の脱毛効果を得られるのが5回の施術となりますが、レーザー照射の弱いエステ脱毛になると効果が薄れ、回数が増えるのがお分かりになられたでしょうか。

 

部位によって脱毛効果が違う?

[st-kaiwa2]脱毛は部位によって効果が違うの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa3 r]部位によって効果が違います。各部位の効果を以下で説明するね。[/st-kaiwa3]

 

腕・足・ワキは比較的効果が早い

毛質が比較的太い部分である腕・足・ワキは比較的脱毛効果が早く、3回程度のレーザー照射でツルスベ肌を実感できます。

 

鼻下や背中などの産毛は効果が出にくいことも

メラニン色素が比較的弱い背中などの産毛にはレーザー照射が反応せずに効果までの時間がかかります。とはいえ、5回の施術完了時には完全脱毛になっていますのでご安心ください。

 

VIOのデリケート部分も施術回数が多くなる

VIOのアンダーヘアは、毛質が比較的太い部分ではありますが、毛が太く剛毛なので、これまた効果を実感するまでに5回の施術を要します。

 

以上、ドクター脱毛の効果でした。

コメント