ドクター脱毛のスキンケアメニューは顔脱毛の後にぴったり!

顔の皮膚はラップ1枚分の厚さしかありませんから、脱毛でも肌トラブルが出やすい部分です。

だからこそ、顔脱毛後のスキンケアはしっかりやらないといけません。

ドクター脱毛では、顔脱毛と相性抜群のスキンケアメニュー「クールビタミントリートメント」の施術が受けられるんです。

今回は顔脱毛後のスキンケアの注意点と、クールビタミントリートメントについて紹介しましょう。

 

顔脱毛直後の肌は敏感!徹底した保湿ケアが重要

ドクター脱毛で顔脱毛した直後の肌は、脱毛機の熱がまだ毛穴にこもっています。

肌がとても敏感になっていますから、肌をいたわるスキンケアをしてあげて、いつも以上に保湿に気をつけましょう。

家に帰ってもまだ肌が火照っているようなら、保冷剤や氷をタオルに包んで、冷やしてあげると落ち着いてくれます。

熱で肌の水分が蒸発しやすく、バリア機能も弱くなっています。

いつもよりも念入りに保湿してあげて、肌を乾燥させないことが重要ですね。

 

顔脱毛と相性のいいクールビタミントリートメント

ドクター脱毛では、スキンケアメニューとして、クールビタミントリートメントの施術をやっています。

1回8,000で5回なら36,000円です。

顔脱毛直後の火照った肌をクールダウンしてくれて、鎮静化させるのにぴったりなんです。

乾燥しやすい脱毛後の肌の保湿もしてくれますし、肌にいい栄養をたっぷりと送り込むことができます。

 

クールビタミントリートメントとは?

クールビタミントリートメントとは、ビタミンAとビタミンCを肌の奥まで浸透させるイオン導入と超音波導入のトリートメントです。

どんな化粧品でも肌のバリア機能などに阻まれて、美容成分はなかなか奥まで浸透できません。

クールビタミントリートメントは普通の4倍もの浸透力がありますし、イオンの力を借りて栄養をしっかり送り込むことができます。

脱毛しながら色んな肌の悩みを改善できて、透明美肌を目指せますね。

 

ビタミンAの働き

クールビタミントリートメントに含まれている成分の1つがビタミンAです。

ビタミンAには皮膚や粘膜を健やかな状態に保つ働きがありますから、肌荒れ防止に効果的なんです。

保湿効果もありますから、肌トラブルを防いでしっとり潤いのある肌になれますね。

抗酸化作用もありますから、紫外線によるシミやしわ、たるみなどを改善するのにも役立ってくれます。

ドクター脱毛での脱毛後の肌の回復を助けてくれて、いきいきとした肌をキープしてくれます。

 

ビタミンCの働き

「美白のビタミン」なんて言われるビタミンCは、くすみやシミ対策など美白ケアにぴったりです。

コラーゲンを活性化したり毛穴を引き締めたりなど、多機能で色んな肌の悩みに応えてくれます。

シミやたるみなどのエイジング全般、ニキビや毛穴の開き、くすみ予防など、幅広い効果に期待できます。

脱毛後は紫外線の影響を受けやすいですから、しっかりビタミンCを与えて透明化のある肌をキープしたいですね。

 

美肌に近づくクールビタミントリートメント

ドクター脱毛のクールビタミントリートメントは、どんな化粧品でも実現不可能な美容効果を与えてくれます。

クリニック・クオリティの優れた施術ですから、色んな肌の悩みが改善できますね。

せっかく顔脱毛して美肌を目指すなら、一緒にクールビタミントリートメントを受けてみましょう。

コメント