ドクター脱毛の施術時間や施術前後の注意点

ドクター脱毛は他のクリニックの約半額くらいで、全身脱毛が受けられると話題になっています。

部分脱毛やセット脱毛のプランもありますから、必要な部位だけ脱毛したいという人にもぴったりですね。

そんなドクター脱毛の部位別の施術時間の目安や、施術前後に気をつけたいことについて紹介しましょう。

 

シェービング代は有料!事前シェービングはしっかりと!

施術日の前日までに、脱毛部位はしっかりと自分でシェービングをしておきましょう。

ドクター脱毛では手が届かないうなじと背中、Oラインの剃り残しは、担当者がシェービングしてくれます。

それ以外の部位は剃り残しがあると、シェービング代が2,000円かかってしまいます。

余計なお金をかけないためにも、細部まで確認してシェービングしておきたいですね。

 

部位別の施術時間の目安

ドクター脱毛では部分脱毛でも全身脱毛でも、1回で全部位の施術をしてくれます。

部位ごとに施術時間が違っていますから、大まかな施術時間の目安を知っておきましょう。

・全身脱毛 約120分
・顔全体 約30分
・VIO全体 約30分
・腕や足全体 約60分
・脇などの小さなパーツ 約10分~20分
・背中上部などの大きなパーツ 約30分

全身脱毛は顔とVIOが含まれていない場合の施術時間です。

どちらか片方、あるいは両方脱毛したいなら、それぞれプラス30分くらい見ておかないといけませんね。

部分脱毛の小さなパーツだと10分から20分、大きなパーツだと30分くらいです。
セット脱毛でも長くて60分くらいで終わってくれます。

ドクター脱毛では、照射口の広くスピーディーな最新式の脱毛機を使っていますから、施術時間も短くてすみますね。

 

施術直後に注意したいこと

施術後はとにかく肌をいたわってあげて、体温が上がるような行為を避けないといけません。

毛穴や肌が熱を帯びていて、軽く火傷したのと似たような状態なんです。

体温が上がると血行が良くなりすぎて、赤みや腫れ、湿疹などが出やすくなるんですね。

お酒や激しい運動、サウナや湯船への入浴などは厳禁です。

シャワーは大丈夫ですから、ややぬるめの温度でこすらないように体を洗ってあげて、短時間ですますようにしましょう。

 

施術後は肌のケアにも気を配って!

施術後の肌はとても敏感で、乾燥しやすい状態です。

肌が火照っているようなら自分でも冷やしてあげて、保湿をしっかりやっておきましょう。

ボディ用のローションで水分を補った後、潤いを閉じ込めるジェルやクリームを塗ってあげるのがおすすめです。

肌のバリア機能も弱くなっていますから、紫外線の影響を受けやすいですね。

低刺激の日焼け止めをしっかり塗って、肌を保護してあげましょう。

 

スムーズで安全な施術のために

施術時間の目安を知っておくと、予約する時のスケジュールも立てやすいですね。

また、事前シェービングをして行かないと、シェービング代がかかるだけでなく、施術時間が削られて脱毛効果も薄くなってしまいます。

施術後の注意点を守らないと、肌トラブルのリスクが上がってしまいます。

施術前後の注意点はしっかり守って、スムーズで安全な施術を受けたいですね。

コメント